【FastFirst with Mental 】

前回126mph(56m/s)を出したKさん。
トレーニングがあまりできていなかったそうで、今回はメンタルに関しても取り組みました。

ファストファーストはトレーニングし続けないとヘッドスピードアップは見込めません。
短距離で記録出すのと一緒ですから。

ただ一人で毎日トレーニングするにはそれだけの気持ちの強さや習慣化が必要です。
毎日の実践はメンタルも一緒。
なので、一緒に習慣化していただけるメンタルワークも今回ご提供しました!ツアープロやトップアマチュアにも行ってもらっている内容です(^^)

Kさんはアマチュアとしては既にかなり高いレベルですが、もっともっとという気持ちの強さが時には逆効果になる場合もあるようです。
スイングには緩急があります。
思いっきり打てるようになるには、「緩」も大事です。
Kさんにはトレーニングとともに自分への緩みも必要かなあと判断しました。
結果、前回までの126mphはキープですが、腕の力が抜けて下半身がダイナミックに動くスイングになり、本人もビックリ!テイクバックの形が明らかに変わったのがお分かり頂けると思います。
ハートの先端方向が顔の向きです。下半身の安定感も違います。
如何でしょう?
このトップにより、切り返しから俄然ダイナミックに動けます!

「ファストファースト ➕ メンタル」
「ファストファースト ➕ ショートゲーム」

2回目以降 時間内でしたら、ファストファースト飛距離アップのみならず、個々に必要なものをアレンジし、多様な組み合わせでも行わせて頂きます。

バランス良くゴルフを上達させて行きましょう!(^^)