【澤コーチとのトレーニング&ファストファーストで111mph(49,6m/s)へ】

「最近全然ドライバー飛びません。曲がるのが怖いからどんどんスイングが萎縮しちゃってる気がします」
と言ってたまどか。
男子にも引けを取らないこの体型です!飛ばなきゃ損損でしょう?
先日ファストファーストインストラクター資格も取られた、陸上澤コーチにトレーニングをお願いしました。
トレーニング時から本人自身が「腕ばかり使って腹筋使えてなかったですね」と実感。
この感覚をスイングに落とし込み、その後ドライビングレンジで実際にドライバーで測ったら111mph(49m/s)です。230yネットまでドーンですが、いやいやこんなもんじゃない!
澤コーチと私の中では300yも行けると信じてます‼️

澤コーチの引き出し方は、誰もが伸び代満載だということを本人に気づかせてくれます。たとえゴルフでトップクラスでもです!
澤コーチ自身も陸上高飛び元日本代表。奥さんも元陸上選手、娘さんは7人制ラグビー🏉で活躍、お孫さんはベルギーのユースチームでサッカー⚽️。

だから色々な角度から引き出しが生まれます。さらに、やらされる指導はここには皆無です。
「動かせる筋肉の発見法がここにある」と思える内容で、「楽しくないと伸びないよ」と言う澤さんのトレーニング法は本当に夢中にさせられて、確かに私もどんどん澤さんペースにハマっていってますww
ご自身のハイジャンプ自己記録更新時は、バーに「う○こ」がついてると思って飛んだそうww
それでもう一つ体が動いて高さを作ったんだとかww
そんなお話ばっかりなので、笑い絶えないトレーニングです🤣🤣

今日は私は東京へ向かってますが、まどかは今日も澤コーチのトレーニングを受けてます。報告が楽しみです✨💖

小山 佳恵さんの投稿 2019年6月8日土曜日